兵庫県西宮にある中古バイク販売店モーターサイクルショップ北本

バイク修理、カワサキ・ホンダ・ヤマハ・スズキ・スクーターなど取り揃えております。
まさかの\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものソエちゃん林道で                 その裏のギンちゃんも肩慣らしだが

肩慣らしでごじゃる                    いつも通過していた岩が気になって

                             いたのでカメラに収めて見たで

                             ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥まで行こうと思ったが集合時間に            本日10日(日曜日)寒い中10台も

間に合わないのでまた今度でごじゃる           集合したでごじゃるよ

                            本日お初のセロー225WEさんと

                            KLX250さん宜しくでごじゃるよ

                            特にセロー225WEさんはOFF

                            と言う事なので無理しないようにね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しいたけ山まさかの積雪でごじゃる            WR・BM・HD・AMGさん

                            久し振りの参加でごじゃるよ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

所々あるコンクリート道が                そこを超重たいCRFさん???

完全凍結でごじゃる                   あれ!!超重たいCRFはいずこへ

                            CRFレーサーに変わっているでは

                            ごじゃらぬか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRから乗り換えた黒セローさんタイヤが         OFFデビューがえらいこっちゃになって         

雪に取られてるごじゃる                 いる青セローさんもチョット苦戦中で

                            ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OFFデビューの青セローさん雪にタイヤが        WRさん青セローさんを連れて来た

取られてタイヤが空転!!               責任で坂の凍結路面で停止したでごじゃる        

タイヤが雪を蹴飛ばしているので

ヌタっている地面むき出しで更に空転で

ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上りのヘアピン立ち上がりでの凍結なので         流石のWRさんも転倒してしまったで

かなりきついでごじゃろう                ごじゃるよ

タイヤは空転するわ足元は踏ん張り

効かないわで苦戦中でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が多いと何かと助かるが皆さんの           そこへKLXさんバイクを停めて降りて

足元が踏ん張り効かなくてやっとの思いで         来たでごじゃるが・・・

起こしたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はKLX君が勝手にお寝んねされて            KLX君無事に脱出したでごじゃる

救助されたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

      SLさんも凍結クリヤーしたところで更なる凍結を目指してGO!でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの凍結で疲れたので休憩だが            シルバー若セローさんしいたけに入った            

ココも雪が残っているでごじゃるよ            直後のクラッシュでドロドロでごじゃる

                            師匠そのヤンチャぶり見習うでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーセローさん若人セローIIと           今日は崖落ちさん骨折復帰林道ですよ            

名付けるでごじゃるよ                 崖落ちさんも名前変更で

ハシャギ過ぎでごじゃるよ〜〜〜            崖落ち骨折XRさんで宜しくでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  頂上はフカフカの積雪でごじゃるよ〜〜〜

  しかし下手に走り回ると何処に石があるか窪みがあるか

  分からないので要注意でごじゃる

  積雪がフラット感をだしていますので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積雪13〜15僂阿蕕い任瓦犬磴襪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

        

 

 

        セロー君のタイヤ雪を噛みこんでいるので余計に滑るでごじゃる

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

黒セローさん溝にはまり転倒がWR・HDさんの助言どうり溝にままり込んだまま進んで脱出成功で

ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

雪の林道をクリヤーしたと思ったらアスファルト完全凍結でまたもや転倒車でごじゃる

黒セローさんショートブレーキレバーが超ショートになってしまったでごじゃるよ

でも今日の林道はフロントブレーキヤバいので超シュートレバーになった方が良かったかも???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は昼から店をOPENするので途中離脱でそのまま帰るつもりだったがどうしてもいつもの林道が

気になっていたので結局一本だけ入ってしまったでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きの時に通らなかったので写真を撮って崖落ち骨折XRさんに画像を送り付けたでごじゃるよ

「帰りに通ってください」とね(*^^)v

 

 

また雪中林道行きましょうヽ(^o^)丿

 

 

Pu

          

| mcshop | - | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤバ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

え〜〜〜

こんな所登ってるでごじゃるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて登るにしても激坂では

ごじゃらぬか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小生が先日行ったHカンなんか

「Hカンちゃうやん!」で

終わりそうでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pu
 

| mcshop | - | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
忙しい(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   29日水曜日早朝林道でごじゃる          暗い林道は当然ながら街灯は無いので

                           怖いでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        空が見えるポイントに来たので明るくなるのを待ったでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつもの宝塚ではないのでごじゃるよ      相変らず水たまりのあるところでごじゃる

  数年ぶりに来たHカンでごじゃるよ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  水たまりクリヤーして細いがフラットなので気分ノリノリで走っていたのでごじゃる・・・

  しか〜し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      またすぐ水たまりが連続で続いていてしかも逃げ場が狭いのでごじゃるよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    う回路を足で探すのでごじゃる       クリヤーできたと思ったら5本も掘れている

                         しかも全部水たまりでごじゃる???

                         左はヌタっていて木が邪魔・・・

                         右端は一歩間違えたら崖・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hカンの水たまりは舐めてかかるととんでもなくヌタっていて抜け出せなくなるので枝で深さ

チェックして右から2本目を選んだでごじゃるよ

でもサイドスタンドなしにセロー君は立っているでごじゃる

 

 

 





         4本ラインを抜けたら直ぐにこの掘り込みでごじゃるよ

         しかも水がたっぷりでごじゃる

         ココも実際に行って見ると両端は絶対に無理なのでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深みが結構続いて水たまりでごじゃる

先程も言いましたが赤矢印部分は絶対に無理でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hカンに来た人たちがスイング

アームを擦った痕でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             長めの枝探して深さチェックしたが何と・・・

             枝が見えなくなりかけでごじゃるよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ隠れるでごじゃるよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         入った瞬間この角度なので戻ることは出来ないでごじゃる

         深み脱出できたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に行けたと思ったら大間違いでエンジンの腰上以上を水に浸かったのと水たまりが濁っていて分からないが底が底なし沼みたいにドロドロでタイヤが空転するばかりで超大変だったでごじゃる

右の画像は水たまりの浅い所なのだが半分位セロー君が見えないでごじゃろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    まだ先は続いているでごじゃる        両端が通れないのが分かるでごじゃろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   セロー君一気に泥だらけでごじゃる       一難去って・・・もう勘弁して下さいよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌタリ加減を調べる元気はないので漠然と回りを        即決!!迂回に行く!!

見渡すと迂回ルートがあるではごじゃらぬか〜

 

 

 

 

 

 

 

しかし迂回にも敵が・・・

こういったところがHカンの気を付けないといけない所でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ハイカーたちの為の標識だ注意書きの内容が???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四差路でどちらに行くか考えた結果真っすぐに決定でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルブルと走り始めて直ぐにこれですわ・・・   左に上がれば迂回できそうなのだが???

倒木が無くても真っすぐに行く気にはならないで  助走なしでの段差にしかも根っ子まで???

ごじゃるよ                   行くしかないでごじゃろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hカン勘弁して下さいよ〜             ココも迂回したのだが結局は・・・

掘れてるは水溜まってるはの連続でごじゃるよ    下見の結果青から赤矢印ルートを選択した結果

                         これですわ!!このまま進むと上がれなく

                         なるので右方向へ行きたいのだがヌタって

                         いるのでエンジンを止めてギヤを入れて

                         フロントタイヤをエッチらコッチら持ち

                         上げて汗だくになり脱出したでごじゃるよ 

                         紫のルートで降りた方がよかったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとの思いでクリヤーして来た

のにココはどのルートも掘れていて水がたっぷり???

もっと無理でごじゃろ

迂回ルート無!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Uターンしなさい」と言われているように    先程のフロントを持ち上げた所の逆向きだが

ターン広場になっているように見えたので     簡単そうに見えるが何せ狭いので助走が

ターンしたでごじゃるよ             なさすぎでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    セロー君ご苦労さんでごじゃる        ヤバイ!!ガスって来たでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る途中で分岐点があるのでセロー君入りたそうに   ピンクのリボンが「こっちゃへ来い」と

してるでごじゃるよ                 ナビイテいるでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前Hカンに来た時に降りたことがありヤバいのは分かっているのでセロー君今回はご勘弁を・・・小生の身体が持たないでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セロー君をナダメテやっとロードに出てこれたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ヤバ!時間が押して来たでごじゃる       Hカンちょっとしか走っていないが

                          自宅からこんなもんなので小生的には

                          いつもの林道よりはるかにHカンの方が

                          近いのでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が押していると言う理由はゼファー君でごじゃる  早朝林道で腹が減った!道の駅とうじょうで

                          朝食でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ゼファー君も永らく乗っていなかったのでショートツーリングだが天気が悪い!!

       時折小雨がポツポツと振って来るのでごじゃるよ

 

 

 




    いつもの東条湖ランドでごじゃる      天気は悪いがお客さんは入っていたで

                         ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           お気に入りのポイントも紅葉していたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 そして黒川ダムでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               終始路面は濡れていたでごじゃる

                   でも楽しいでごじゃるよ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     を下って来ると直線路に出るのだが先は行き止まりで左に曲がるでごじゃるよ





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  篠山市街地から直線路に入るでごじゃるよ       再峠道を目指すでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

峠に入る手前に池があり紅葉時期は池に紅葉が        狭い峠に入るでごじゃるよ

写って綺麗なのでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら狭い峠が続くのでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         峠の途中に休憩所があるがこの先は超ガスってるでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           そしていつもの休憩場所でコーヒータイムでごじゃるよ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロープはもしかして・・・          よくよく見ると木が倒れそうなのでロープで

                        縛り付けているのでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

三田方面に向かっているが

「めっちゃガスっててあかんやつやん!」

でも急いで帰らなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デートのお約束が(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶そばデビューでごじゃる

まいう〜ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  古民家でやっているのでごじゃるよ               内覧

 

 

 

 


 


わらび餅と茶そば専門の峠の茶屋でごじゃる        峠の茶屋 「一軒家」でごじゃる

店主とお話ししていたら11月30日で          今回の激務終了でごじゃるよ

今シーズンは終わりなんですと言っていたので

29日に来てよかったでごじゃるよ

来年は3月頃から始めると言ってたでごじゃるよ

 

 


 

Pu

| mcshop | - | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ロック危険(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         ホンダ:DIOチェスタはフロントバスケット標準装備でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるドライブ系の修理でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       Vベルトはいずこへ              クラッチに絡んでいるでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

ハイ!この通り〜

プーリーとドライブケース内にグチャグチャに絡んで後輪タイヤがロック状態になってたでごじゃるよ

よって引き上げに行ったのでごじゃる

全開で走っていたら下手すると命取りですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        クラッチシューも薄〜〜〜くなっていたので交換でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      トルクカムの溝は再利用できそうなのでグリスアップしなおしたでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアリングもガタツキなしなので再利用でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッチの軸は磨きなおしてシリコングリスを   クラッチのパーツと言っても細かい所を入れると 

薄〜〜〜く塗るでごじゃる            部品点数は多いでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケース内に残っていた削れカス

だが大量でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッシャとクリップも交換するでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     クラッチが軽く動くかチェックしてリターンスプリングを取り付けるでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み上げたら一度エンジンを掛けてプーリーとベルトの動きをチェックしてエンジン停止後ベルトの

弛みもチェックするでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆動系を組む前に滅多に変えないギヤオイルも   最後はリヤタイヤの交換もしたが何時も

交換するでごじゃる               言っているように指摘された時に少しづつ

                        修理をやっていれば一気に修理代が重なる

                        ことは無いので早めに修理するでごじゃるよ

 

 

 


 


Pu

| mcshop | - | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
826(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ハマっちゃってます

                               ※因みにロリ趣味ではないでごじゃるよ

 

 

 

 

Pu
 

| mcshop | - | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
早めにね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スズキ:アドレスV125Gでごじゃる          走行距離25075Km             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20000Km入る前からドライブ系に関して説明をしていたので修理依頼されたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウエイトローラーも片べりしてるので交換でごじゃる

 以前から言っていますが縁は樹脂で芯部分は金属なので樹脂が剥がれる位まで乗っていると

 金属がプーリー内で暴れ出してプーリーが使い物にならなくなるでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーフィルターもチェックせずに乗り続けると粉々になってエンジン内まで吸い込んでしまうので乗っていなくても劣化で破れたりもしますので定期的にチェックするでごじゃるよ

右の画像の様に残っていたのは粒だけでごじゃる

 

 

 

 


 

 

 

 

組み上げた後はエンジンを掛けて止めてからVベルトの張り具合のチェックをしておくでごじゃるよ

ドライブ系を開けたついでにファイナルギアBOXに入っているギアOILも交換しておくでごじゃる

結構汚れてるでごじゃるよの〜

 

 

 

 

Pu

| mcshop | - | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
軽トラ君(>_<)

 

 

 

 

 

先日よそ見してやってしまったでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     縁石にドッカーン!!                   夜だったのでパッと見は問題ないわ!!

                        

 

 

 


 

 

 

 と思いきや〜 ですよねー                         タイヤ傷だらけでごじゃるが深くはなさそう

 ガッツリ音がしてたもんね〜軽トラ君(>_<)   なので当分このままでそのうちスペアーと

                        交換するでごじゃるよ軽トラ君(^^)/

                        しかしホイルは塗装が剥がれただけで

                        曲がりなし凹みなしで強い物でごじゃる

 

 

※ハンドルも真っすぐだしスピードに応じてハンドルの振りも無いので大丈夫でごじゃろう

 自己責任で乗ります(^o^)

 

 

 

Pu

         

| mcshop | - | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
障子(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅のセキュリティー外れかけでごじゃる     今回は障子の張り替えだが肝心の障子自体が

今の所使用出来ているので修理はまた今度     外れないのでジャッキをかましたのでごじゃるよ     

でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 数年前に雨漏りがしていた所でその時に木が膨張したのか阪神淡路大震災で歪んでいるのかは

 分からないが拾い物の木を2本重ねてジャッキでグリ!グリ!と押し上げて何とか取れたで

 ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れる時に難儀なので当たっている所を確認して切ったが切断ではないのでなかなか上手く切れないのでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンナなんて持ってないしこれだけの為にカンナを買うのももったいないので少しづつカッターで

切ったでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 更にレールに接触する部分も全体的に薄くする必要があったのでカッターで削ったでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   下準備が整ったのでメインの障子を貼る為に先ずパッと開いて覆い被せるでごじゃるよ

 

 

 


 

 

 

 

 今時霧吹きを使って!な〜てことはしないでアイロンで桟の部分だけ軽く一巡させるだけでよしで

 引っ付いていないんじゃないのと思いきや確り張れているのでごじゃるよ〜

 念の為にと思い何度もアイロンを掛けると熱で変色してしまうので汚くなって

 「Oh my god!」て叫んでしまうでごじゃるよ

 余分なところはカッターで切って終了でごじゃる

 今回は張りが足らなかったので小生のお腹のように弛んでるでごじゃるよ

 

 

 

 

Pu

| mcshop | - | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチガッツリ林道(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

          いつもの通り集合時間までに肩慣らしの宝塚だが・・・

          寒〜〜〜いきおん3℃と言う事は体感温度はマイナスでごじゃろう

          右の写真を見ても寒さが伝わって来るでごじゃろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    いつのも儀式をしてから奥のUターンするところで山の神にご挨拶するでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 


 

 

途中の池は良くこの状態になるでごじゃるよ    入口の小山に登ると向こうに軽四が・・・

                        さっきはいなかったのだがよ〜〜〜く見ると

                        おじさんが立ちシ❍ンしてたでごじゃるよ

                                     時間が・・・先を急ぐでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

銀山あたりで支線があったので入り込むと「プチヌタ」になっていたのでUターンで55歳のオッチャンはお疲れになったでごじゃるよ・・・

帰ろかな〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う場所で支線発見して入り込むと赤矢印の所が深い溝になっていて青矢印から奥に危険な臭いがする道が続いていたが入り込むと上がるのが大変そうだったのでUターンして引き返したでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びとなると寒くても集合時から笑い声が絶えないでごじゃるよ

打ち込める趣味を持っていると言う事は良い事でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で小生は大転倒してそこから変なスイッチが  いつもの橋の上で呼吸を整えて出発でごじゃる

入って一気に飛ばして来たのでSLさんと

ナンパセローさんを置き去りにしてしまったで

ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンパセローさん防寒用にジップロックを     元々WRさんが昨シーズンの冬にジップロック

装備してきてたでごじゃる            を付けいて来たのがきっかけで広まった?

                        広まりつつあるのでごじゃるよ

                        WRさんはGPSまで装備でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRさん下見して来ると言って急斜面を一気に駆け上がって行ったでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 WRの登って行く角度を見ていると更に     結局少しづつ下がった時にタイヤが滑り始めて

 きつくなってるでごじゃるよ          転倒となったので自撮りでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    うまく下って来て正規ルートから駆け上がって行ったでごじゃるよ

    小生がルートを勘違いしていたので嘘のルートを登る事になってしまった

    WRさんでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                ナンパセローさん先頭にWRさんが続いたでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らくキツイ方のルートは広場から見るとこんな所では

画像で見ると分かりずらいが相当きついでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小生2度目の大転倒はセロー君に足を挟まれたでごじゃるよ

ひっ!ひざが痛い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で暑くなるだろうと思いグラブを

夏用と冬用の2枚を用意しておいたで

ごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

  ココは超フラットで直線も長い所なので水を得た魚のようにストレスなく走ったでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         フラット林道から走る事30分昼飯に有りついたでごじゃるよ

 

 

 


 

 

   野菜の直売もしているでごじゃる      「いぬかんの」と言う地名で地元の蕎麦を

                        出している「季楽」と言うお店でごじゃるよ

                        SLさん以外は「季楽」デビューでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    メニューは全部蕎麦でおにぎりは2個入りで入った所に売っているでごじゃるよ

    因みに梅干しおにぎりのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おにぎりの中に種を取った梅干しが入っているが瓶に種だけが入っているので自由に取っても

 構わないのでごじゃるよ

 

 

 

 




8割そばは限定なので無くなり次第終了なので   小生がざるそばだけで終わる分けは無く

食べたい方は昼までに行った方がいいで      頼んだのは「おにぎり2個セットと8割そばと

ごじゃるよ                   キツネそばでごじゃるよ

人気のあるお店のようで平日の水曜日にも     絶対2人前ぐらいは食べるので小生の入った

かかわらづ引っ切り無しにお客さんが       店は儲かるでごじゃるよ       

入れ替わっていたでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではテルテル坊主に「雨が降りませんように」と祈ってラストランに

行きますか〜

 

でもテルテル坊主さんお腹いっぱいになり過ぎて眠いのでごじゃるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ココは今回2回目の林道でごじゃるが結構楽しいフラット林道でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             紅葉まではまだ少し早いのでごじゃるか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        恐らく2週連続の台風で木が折れてしまったのでごじゃろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解散してから帰る方向が同じナンパセローさん若人セロー君と一緒に宝塚の林道に入ってから解散したのだが走っている最中にぽちぽちと雨が降って来たのでもう一本の方はやめて林道を後にしたでごじゃるよ

 

 

 

 

 

本日の小生はセロー君に足を喰われて膝裏が痛く取りあえずシップでごまかし中だが靭帯が伸びちゃってるのかも???

 

最近2名骨折により病院送りになっているでごじゃるが病院は考え中でごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<犬甘野情報>>

屋号:季楽(きら)

住所:京都府亀岡市西別院町犬甘野樋の口1-2

電話:0771-27-2300

 

 

 

 

Pu                       

| mcshop | - | 16:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今回だけですよ(・。・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダ:リード90だが年式が経ってきたで    「マフラーがえらい事うるさくなった!」と

ごじゃるよの〜                 言われて来られたのでお預かりしてみると

                        エキパイクラック発生でマフラーの排気漏れで

                        しかもサイレンサーを持たしているボルト穴が

                        ちぎれているので交換となったでごじゃるよ

                        

                        

 

 

 

 


 

 

年式が経っているのでマフラー廃番!!      サイレンサーのボルトにネジロック剤をたっぷり

ネット頼りで今回は仕方なく中華マフラーと    塗布してボルトが緩まない様に締めこんだで

なったでごじゃるよ               ごじゃる

 

クランクベアリングの異音がしていたので修理は今回限りにした方が良いよと伝えたでごじゃるよ!!

 

 

 

Pu

 

 

| mcshop | - | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE