2018.11.17 Saturday
中華は輸入ルートが問題です(-_-;)
ヤマハ:YBR125K(カウル付)ですが
前回のYB125SPから中華製続くでごじゃる
アクセルが回らなくなったと持ち込まれたのですが
ご覧の通りアクセルワイヤーが折れてしまっていたで
ごじゃるよ
タンクに付いていたカウルを外すでごじゃる
ワイヤーを外すと完全に切れていたでごじゃるよ
アクセルグリップ側はご覧の通り折れ曲がっていて
しかも矢印部分で切れかけていたでごじゃる
アクセルグリップ側から先にセットするでごじゃるよ
YBの時もしましたが念のためにすれ合う部分には
グリスを塗布しておくでごじゃる
※中華製の車両は輸入元(輸入ルート)によっては
パーツを調べるのが困難な場合がありますので
確実に「修理が出来ます」とは言えない場合が
ありますのでご了承ください。
今回はYBRの輸入ルートがハッキリしませんでしたが
大手輸入元のパーツリストからチャレンジしました
Pu