兵庫県西宮にある中古バイク販売店モーターサイクルショップ北本

バイク修理、カワサキ・ホンダ・ヤマハ・スズキ・スクーターなど取り揃えております。
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洩れ洩れです〜(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ:TW225Eでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お漏らししまくりでごじゃるよ(>_<)

※TWあるあるベースガスケットからオイル漏れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャブが邪魔なので先に外すでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰上バラスので「合いマーク」合わせるでごじゃるよ

※組む時に「合いマーク」があるのを知っているのなら

 合わさずバラシテもいいかな〜(^o^) ”自己責任で!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンショナーは必ず先に外すでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンハンガーも外しておくでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カムギヤボルトを外してカムギヤを外すが

この時にカムチェーンをケース内に

落さない様に気を付けるでごじゃるよ

※紐でも針金でもなんでもいいのでチェーンを吊るす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリンダーはホーニング加工痕が確り残っているで

ごじゃる

※ホーニング痕は普通は無くならないですがネ(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリンダーを外したら異物が入らない様に

ウエス等でカバーするでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースガスケット部分には別でOリングが入っている

のですがこれが切れてしまう事が多いのでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部品点数は多くはないが以外に高価でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにベースはオイルストーンで

綺麗にしてからガスケットをセットするでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備完了で後は組むだけでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリンダーを組む前にシリンダーへきに

オイルを塗布しておくでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸気ポートは混合気を吸いこむのでカーボンは

あまり付着しないでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排気ポートは燃焼ガスが出ていく方なので

カーボンが溜まるのでごじゃるよ

吸入⇒圧縮⇒燃焼⇒排気と4サイクルの説明であるあるなのが

 吸入⇒圧縮⇒爆発!⇒排気

 ひぇ〜〜〜爆発って!! エンジン”木端微塵”になってしまう!!

 えらいこっちゃ\(◎o◎)/!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己責任で!!と言ったところがこれ(^^)/

組み立て時で「合いマーク」合わせる事を

忘れなければOKでごじゃる

※でも自己責任で(-"-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カムチェーンテンショナーは最後に張るでごじゃるよ

※バイクによって方式は様々なので外した時に要観察(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤあるある割れでごじゃる\(◎o◎)/!

※1枚目の画像では細かなヒビ割れに見えてますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ですがタイヤ・チューブ前後交換でごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIYさんの為に毎回お伝えしていますが

タイヤとチューブを入れた後はエアーバルブを

上下に動かして真っすぐに立ち上がるか

チェックするでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイルを外している次いでなので

ベアリングのチェックはしておくでごじゃるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンが外れて傷つけた痕跡ありでごじゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理ついでに依頼された”グラブバー”を

取り付けて終了でごじゃるよ

※新品です

 

 

 

 

 

 

Pu


 

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