カワサキ:ZZR1100
トルクを感じられるエンジン
名車でごじゃるよの〜
プラグに到達するのにフューエルタンクと イグニションコイルごと外されてしまったで
エアークリーナBOXを外すのでごじゃるよ ごじゃる
プラグホール底にオイルが溜まっていたのでごじゃるよ
ヘッドカバーガスケットを交換するのでごじゃるがファンの遮熱版が邪魔で外さないと出来ないのかと思いきや遮熱版の縁にゴムが取り付けられていたので外してみると厳しかったが何とかかんとかヘッドカバーを外せたでごじゃる
ゴムの取り付けは苦労したでごじゃるよ
シリンダーヘッド丸見えだがクーラントのように緑色の液体が見えるでごじゃるよ
そう言えばZZRさんカワサ純正オイルをお試しになったとか言っていたでごじゃる
純正は緑色なのでごじゃるか
カワサキ=ライムグリーンだから???
ヨーロッパの安全基準???モチュール営業曰くヨーロッパではオイルと識別できるようにしなさいとなっているとか??? 確かに以前使用していたブレーキフルードも日本車で言えば汚れてるやん!的な色をしていたので日本人感覚に合わないから当店では今は使用していないでごじゃる
フルードとしては問題ないのでごじゃるが日本人は見た目重視なので・・・
これこれプラグホールのガスケットが 関連ガスケット全部交換でごじゃるよ
硬化していたでごじゃる
シリンダーヘッドにある半月型の部分は必ず液体ガスケットが塗布されているのでココは綺麗に取り除くでごじゃるよ
角が立っているので新品ガスケットを付ける時には必ず液体ガスケットを半月型の所に塗布するでごじゃる
どのエンジンもなぜ半月型になっているか?カムシャフトは真っすぐ平行に取り付けないといけないので狂いなくカムがホルダーに支えられるためには加工上どうしても貫通した状態でないと加工できないのでごじゃるよ・・・間違っていたら<(_ _)>
日本人の間違えだらけの距離感覚!
カムシャフトのおにぎりの天辺が非常に綺麗な状態でごじゃろう!!
ZZRさんの距離は現在7万キロ以上走っているのでごじゃる
1年前に購入して頂いてもう
2万キロ走られたでごじゃるよ
当たりが付いて絶好調!!
距離を気になさっている方々は
何が不満なんでしょうね!!
プラグホールは焼けたオイルで変色していたのでエンジンコンディショナーで綺麗にお掃除したでごじゃる
パーツクリーナーで脱脂するが1回では綺麗にならないのでエンコン2回のパーツクリーナー5回ほどで後はエアーガンで吹き飛ばすのだがウエスを当てるのを忘れないようにするでごじゃるよ・・・
ウエスを掛けないと顔面直撃するでごじゃる・・・
これであなたの顔も美顔に!!
ねっ! 男前になったでごじゃろうう 全ホールではなく1番3番がオイル漏れしていた
でごじゃるよ
パワーフィルターに換えてるようでごじゃる
ZZRさんエアーフィルターおもしろ
エピソードがあるのでごじゃるが
エピソードが知りたい方はツーリングに参加したら講演会を開催してくれるでごじゃるよ???
講演代:ツーリング当日のZZRと
講演者の餌代と講演者の夜のアルコール代^m^
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